Report
2019.03.13

スマホの中のわが社@学生インターン Vol.23

PR Tableでは、多くのインターン生が活躍しています。まだ社会に出ていない若者の目に「会社」はどう映るのかーー 彼女・彼らがスマートフォンで撮影した写真と共にリアルな姿をご報告します。

【わが社の #ootd 】 (その1)

▲「走れる、ワークテイストスーツ」 / 頑丈なアメリカン / 約10万 ( タイトル / テーマ / 総額)

今回のテーマは「わが社の #ootd」。#ootdとはインスタグラムでよく見かけるハッシュタグ。『Outfit of The Day』の略で、今日の服装という意味です。

わが社の社員に撮影をお願いしたところ、みんなそろって「ootd??」とポカン。これぞまさにジェネレーションギャップ……

気を取り直して、まずは男性陣のootdをご紹介します。

代表取締役の大堀海は、オフィスに毎日スタイリッシュな格好で現れます。

「お客さんのところに行くことが多いので、セットアップできちんと見せることを意識しています」

頑丈なアメリカンテイストが好きなだけあって、固めの素材を選びがち。

また、服にかけるお金は惜しまないらしく、今までの失敗総額は計算したらきりがないそうです。

これからもPR Tableのファッションリーダーとして輝く姿を期待しています。

【わが社の #ootd 】 (その2)

▲「訪問に相応しいジャングルスタイル」 / ストリート / 約10万

今日のためにいつもよりキメキメで現れたのは石渡航平。

好きなブランドが一緒の海とは、撮影時に服が被らないよう、事前に綿密な打ち合わせをおこなったそうです。

カバンの持ち方は買い物帰りの主婦をイメージ。『PR3.0』のトートバックからは今晩の夕食になるチキンが顔をのぞかせています。

さすがムードメーカの彼だけあって、撮影時も社内の笑いを取っていました。

【わが社の #ootd 】 (その3)

▲「企画がわいてきそうなゆったりスタイル」 / 快適リラックス / 約3万5000円

わが社のやさしいパパ的存在である小林祐太。家庭的な彼らしく掃除機を持っての登場です。

ゆったりした服を着ることで、リラックスした気持ちになり、仕事がはかどるそう。

「お客さんのところに訪問する時も、かしこまった雰囲気にならないよう、ラフにしながらも清潔感のある服装を心がけています」

ちなみに彼は、撮影時も掃除機をかけるその手を止めることはありませんでした。

【わが社の #ootd 】 (その4)

▲「もらいものの組み合わせ」 / 細身できれいめなイメージ / 約10万円(そのうちの半分はもらいものなので、実質5万円)

いつも爽やかな服をさらっと着こなす大木翔太。こだわりがさぞ強いのかと思いきや……

「Tシャツは取締役の菅原さんのおさがり、パンツとダウンジャケットは石渡さんのおさがりです」

PR Tableでは服の交換が多いそう。そんな仲良しな一面ものぞけました。

「筋肉が一番のファッション」と豪語する彼は、左腕に相棒のプロテインを抱えています。

夏になるとさらに目立つ彼の筋肉は、きっとこれからも多くの女性の目を引き付けるでしょう。

わが社の社員はファッションも個性豊かでした。今回は男性陣のootdを紹介しましたが、女性陣のootdも気になるところです。

若者たちにとって、「楽しそう」「かっこいい」と思ってもらえる会社でありたいですね。土日にゆっくり休んで、週明けからまた頑張りましょう。

注目ストーリー