Report
2019.03.13

わが社 in da サウナ(その30)

PRパーソンたるもの、心身ともに常にととのっている必要があるーー私たちが忙しい日々のなかで、どうにか時間をつくって訪れたサウナを、4コマ形式でレポートします。

さがみ湖温泉うるり@相模湖

サウナ:90℃ 水風呂:20℃
相模湖プレジャーフォレストのすぐ横にある温泉施設。


広々としたサウナ室は若干体感としてはマイルドな印象です。ただこの施設はなんといっても外気浴スペース「湯涼みデッキ」が森林浴も楽しめてととのい指数高めです。


ファミリーでも楽しめる施設ですので、レジャーと合わせて是非お試しください。

村山温泉かたくりの湯@多摩湖

サウナ:90℃ 水風呂:20℃

近くの多摩湖、狭山湖のランニングや、付帯しているプール、運動+サウナを楽しめる施設です。


2018年3月にリニューアルオープンしており、洋風温泉、和風温泉が男女日替わりで楽しめます。洋風温泉はサウナがスチームなので、しっかりととのいたい方はドライサウナのある和風温泉がおすすめです。

サウナ・水風呂の広さはないですが、なんとなく落ち着く、ととのう雰囲気が漂っています。

宮沢湖温泉 喜楽里別邸@宮沢湖

サウナ:90℃ 水風呂:18℃

3月16日にいよいよグランドオープンする「ムーミン」のテーマパーク施設メッツァの近くにある温泉施設。

メッツァのオープン前からかなり人気の施設なので休日の混雑は避けられませんが、雰囲気よし、サウナの温度もよし、水風呂も水が良いのかとっても切れが良く間違いなくととのえます。

広めの岩盤浴もあり、人気が出るのもうなづける充実感たっぷりの施設です。

湯処葛西@葛西

ドライサウナ:88℃ 水風呂:18℃

東京都江戸川区にあるスーパー銭湯、湯処葛西。無料駐車場が200台分完備されているのですが、「葛西駅」「葛西臨海公園駅」からバスで行くことも可能です。

こちらで一番有名なのは、季節ごとに変わる人工温泉を楽しめる露天風呂含め、11種類に及ぶお風呂。

地元民にはサウナも大人気です。ドライサウナと水風呂の往復も良いですが、休憩がてら露天風呂を挟むことをおすすめします。

そして実は、サウナとお風呂以外も充実しています。メニュー豊富な飲食コーナーに加え、「ソフト整体」「中国式足裏健康法」「手もみ健康法」「あかすりエステ」の4種類を楽しめる癒し処もあります。ただ癒し処は大人気なのに電話予約はできないので、休日に行く場合は要注意です。

盛りだくさんな湯処葛西ですが、入浴料は大人(中学生以上)平日600円、土日祝日が700円と、大変お手頃価格です。是非普段使いのととのいにいかがでしょうか。

良質なアウトプットは、良質なととのいからーー。今週も、来週も、そのまた先も、ととのってまいりましょう。

注目ストーリー