Report
2019.05.09

わが社の絵日記(2019.5.2– 5.9)

今日は5月9日。わたしたちが日々過ごす時間の中には、ちいさな「気づき」がたくさんあります。そんなちょっとした日々の気づきを、4コマ形式でレポートします。

①こばやしゆうた(こんさる。27さい)

へいじつのじかんのつかい方をかんがえた。
しごとにおわれるんじゃなくて、先どりしたいなあ。
月ようと火よう、とにかくがんばってみよう。

…あっ!こんしゅうは月ようがお休みだった。
いっしゅうかんは、早いなあ。

②こばやしゆうた(こんさる。27さい)

ごーるでんうぃーくは、家ぞくであつまったよ。
ぼくには、生まれて7か月になる子どもがいるんだ。
げんきなおとこの子だよ。
子どもがまんなかにいて、みんななかよし。

これが、ふぁみりーりれーしょんず、なのかなあ。

③くぼけいた(こんさる。34さい)

ごーるでんうぃーくはおうちで料理をしてみたよ。
ふしぎだな。お水をかけたら火は消えてしまうはずなのに、おなべがあるだけで火が水をわかしてくれるんだね。
おなべのおかげでおいしい料理ができるんだ。

おなべみたいな存在に、ぼくもなりたいな。

④くぼけいた(こんさる。34さい)

ひさしぶりに会うかいしゃのおともだち。
おおきなゴールに向かってはしりながらみんなでアイデアを出し合うのはとてもワクワクするよね。

いくつになってもムネアツなきもちを忘れずにワクワクしていたいな。

ひとつひとつの気づきが、どんどん大きくなっていくーー。今週も、あと1日。残りの営業日数も、ちいさな気づきを大切にしていきましょう。

注目ストーリー