Report
2019.06.10

先週のわが社(2019.6.3 – 6.7)

わざわざ発表するほどでもないけど、PR Table内で起きた“ちょっとした変化”を4コマでレポートします。

① 社内行事/月末締め会

6月3日(月) 、5月の締め会を行いました。事業の振り返りや採用状況の進捗を共有し、その後はささやかな乾杯。月次のコンテンツ発信本数が今月も先月を上回り、今後も継続的な情報発信がサポートできるよう課題と打ち手を共有しました。

これからもコツコツと積み上げていきます。

② 社内行事/メンバーのスキルアップ

6月3日(月) より、わが社メンバー内で「仁義なき戦い」が勃発しました。参画する漢(おとこ)たちは、リスクを背負ってスキルアップ(?)を目指します。

社員たちの盛り上がりの様子は、Twitterにて「#仁義なき戦い」と検索してご覧になってください。

③ 社内行事/メンバーのスキルアップ

6月4日(火)、「フェーズの変化とIPOに向けた、自律する組織・職場環境のつくり方」をテーマに社内勉強会を開催。IPO実現に向けて行った取り組みや、姿勢について学びました。

講師には、株式会社ユーザーベース前CFOとして、上場会社のコーポレート部門の基盤づくり、またIPOや資金調達に尽力されていた村上未来氏をお招きしました。

④ 人事企画

各自がミッションベースで自律的な行動ができるよう、取締役の菅原弘暁が社員一人ひとりと1on1を行いました(今期7回目)。2Qでの振り返り、3Qでセッティングした目標に対する報告や気になることを話しました。

なお、今後も全社員との1on1を1ヶ月ごとに実施し、各自の目標達成やスキル向上を目指してまいります。




今後もPR Tableは、ポスト2020の日本社会にハートのある技術をインストールするべく、全社一丸となって邁進していきます。

注目ストーリー