Report
2019.06.13

わが社の絵日記(2019.6.10– 6.13)

今日は6月13日。わたしたちが日々過ごす時間の中には、ちいさな「気づき」がたくさんあります。そんなちょっとした日々の気づきを、4コマ形式でレポートします。

①かねこしゅんじ(こーぽれーと26さい)

アシスタントの方に、「けいやくしょ」をスキャンしていただくことと「りょうしゅうしょ」を紙にはるお仕事をしていただきました。
「けいやくしょ」は紙でなくてもよいとおもいますし、「りょうしゅうしょ」の電子ほぞんはもっとようけんをかるくしてほしいものです。

②かねこしゅんじ(こーぽれーと26さい)

「さいけん」のにゅうきんかくにんがができるシートをつくりました。

てさぎょうでのかくにんや、にゅうきんけしこみツールよりもずっとかんたんにできるようになったので、とてもうれしいです!

③たてべくみ(せーるす25さい)

ともだちが、けっこんっていうものをしたよ。いっしょういっしょにいるやくそくらしいけど、おつきいしたひはゼロにちだったんだって。
「じゅうねんともだちだったから、しんじてるんだよ」っていわれたよ。

うんめいとやらはずいぶんちかくにあるらしい。(とおい目)

④たてべくみ(せーるす25さい)

ひさしぶりにタクシーにのったよ。つぎのやくそくにまにあわなくて、こうそくっていう車がすんごいスピードではしるどうろを30ぷんくらいはしったよ。
とってもくるまよいをして、その日はずっとかなしかったよ。さんはんきかんっていうところがつよいってだいじみたい。

すけーとせんしゅにはいっしょうなれないなあ。

ひとつひとつの気づきが、どんどん大きくなっていくーー。今週も、あと1日。残りの営業日数も、ちいさな気づきを大切にしていきましょう。

注目ストーリー