Report
2019.07.01

先週のわが社(2019.6.24 – 6.30)

わざわざ発表するほどでもないけど、PR Table内で起きた“ちょっとした変化”を4コマでレポートします。

① カスタマーサクセス施策

6月25日(火)、わが社のプロダクトをご利用いただいている一部の企業様向けに、「ストーリー書き方講座」を開催しました。今回は、前職で大手企業の組織活性化・インターナルブランディング支援を担当していた古賀よりお話ししました。

取材時のヒアリング執筆の気をつけるポイントを解説するとともに、構成案の作成や魅力的な見出しの作り方を体験いただけるワークを実施しました。今後は、導入後すぐの企業様向け講座として提供してまいります。

② 人事企画

6月25日(火)、弊社のコンサル5人衆が主催のイベント「コンサルってなんだろ?」を開催しました。複数のテーマをもとに、コンサルタントの仕事の魅力や企画術、Public Relationsに懸ける思いや今後の展望を来場者とともに語り合いました。

7月23日(火)にvol.2も開催予定ですので、ご興味のある方はこちらから。


③ 初受注報告

5月に入社したセールスメンバーが、初の案件受注を獲得いたしました。今後もメンバー同士で切磋琢磨し、さらなるスキルアップ・受注獲得数を向上させていきます。

④ イベント・カンファレンスへの登壇

6月28日(金)、トナリノ広報部主催の勉強会、「PR/広報の基本をもう一度」 トナリノ勉強会 vol.1」に、弊社コンサルタントの小林が登壇しました。

また、同様の内容を弊社メンバー向けに社内勉強会を実施し、PR/広報についての基本を体系的に学びました。公開中のスライドはこちらから。

今後もPR Tableは、ポスト2020の日本社会にハートのある技術をインストールするべく、全社一丸となって邁進していきます。

注目ストーリー