Report
2019.11.05

先週のわが社(2019.10.28 – 11.1)

わざわざ発表するほどでもないけど、PR Table内で起きた“ちょっとした変化”を4コマでレポートします。

① イベント・カンファレンスの実施

「PR Table Community」の活動の一環として、新たな「知」の共創をおこなうイベントを開催しております。10月29日(火)に、第23弾のイベントを開催しました。

当日のイベントの様子は、Twitterにて「#越境型社内広報」と検索してご覧になってください。

② プロダクト・サービス改善

開発組織拡大を視野に入れて、10月初頭より開始してきた開発環境の整備が完了いたしました。

組織開発に必要なツールの導入、インフラの移行、Railsのバージョンをアップグレードするなど、多くの変更を行っております。

引き続き、ユーザーが使いやすいプロダクトを作るべく邁進してまいります。

③ 人材採用

11月1日(金)に社内初のデザイナーとして、正社員1名が入社しました。

前職での経験を活かし、プロダクト全般に関するデザイン制作による付加価値提供を期待しています。

④ 社内行事/月末締め会

11月1日(金) 、10月の締め会を行いました。事業の振り返りや採用状況の進捗を共有し、その後はささやかな乾杯。

月次のコンテンツ発信本数が先月を上回った一方で、更なるプロダクト導入支援の強化などの課題を共有しました。

今後もPR Tableは、ポスト2020の日本社会にハートのある技術をインストールするべく、全社一丸となって邁進していきます。

注目ストーリー