Report
2019.11.18

先週のわが社(2019.11.11 – 11.15)

わざわざ発表するほどでもないけど、PR Table内で起きた“ちょっとした変化”を4コマでレポートします。

① イベント・カンファレンスへの登壇

11月11日(月)、弊社コンサルタントの小林祐太が、学生団体向けに広報基礎講座を実施しました。

広報施策の考え方や最近話題になった事例を中心にお話ししました。

② イベント・カンファレンスへの登壇

11月14日(木)、日本の人事部「HRカンファレンス」運営委員会が主催する「HRカンファレンス2019-秋-」に協賛し、弊社取締役の菅原弘暁がセミナー講師を務めました。

当日は、定員を超える多くのかたにご参加頂き、“個人と企業の関係性が変わる時代「採用力」を強化する広報術”をテーマにお話ししました。

③ 社内行事

11月15日(金)、SMB(中堅・中小企業)向けの事業展開を担うメンバー13名で、日帰り合宿を行ないました。

12月からの第6期に向けて、より事業が成長するよう、SaaSプロダクトの事例研究や、新メンバーの採用戦略について議論しました。

④ 社内制度/スキルアップ

PR Tableでは、社員全員がPRの概念を体系的に理解できるようにするため、「PRプランナー資格認定検定試験」資格取得を推奨し、受験料を会社負担としております(初回受験に限る)。

11月17日(日)、第25回PRプランナー資格認定検定試験の2次試験があり、一部メンバーが試験に臨みました。

今後もPR Tableは、ポスト2020の日本社会にハートのある技術をインストールするべく、全社一丸となって邁進していきます。

注目ストーリー