Report
2019.04.22

SuperFreshman2019_vol.2 長尾

Supership新卒自己紹介記事の2回目は、
技術職採用の長尾(ながお)が担当します。

自然の中で育んだハングリー精神

地元、篠山の風景

僕の生まれは、兵庫県の篠山市(2019年5月1日より丹波篠山市)というところです。

自然が豊かな場所です。幼少期は、山の奥に入って行って、鹿の角を探す等の動機が不明な遊びをしていた記憶があります。こういった自然の中での遊びは、ハングリー精神やチャレンジ精神を鍛えてくれた気がします。

高校卒業後は地元を離れ、大学、そして大学院と進学し、今月(4月)からSupershipにて働いております。


宇宙に魅せられた大学院時代

宇宙空間の塵をぶつけるシミュレーションの結果の例

大学院時代は、惑星の形成について研究を行っていました。宇宙空間に漂う塵同士が衝突した時にどのような振る舞いをするかをシミュレーションで検証してました。

惑星の形成理論は未だ確立されていないのですが、近年の観測技術の発達によって、理論の検証が出来るようになり研究が大きく進んできています。

そのようなホットな分野で研究できるというのは、将来の理論を自分で生み出せるかもしれないといった楽しみがありました。

そういった意味で大学院時代の研究はかなり幸運に恵まれたなと感じています


Supershipのデータに惚れた

作業中の私

僕がSupershipを就職先として決めた理由を書かせていただきます。

端的に言うとSupershipが持つデータに惚れたということです。

僕はデータ解析に関連した仕事がしたいと思っていたので、就職活動の際はデータという軸で仕事を探していたました。

そんな僕にとって弊社がもつ質、量ともに優れたデータは非常に魅力的でした。

このデータを自身で扱ってみたい、そしてデータテクノロジーカンパニーとしてのSupershipの成長の一助になりたいというのが弊社に入社した理由です。


SuperヒーローがSuper好き

フィリピンのショッピングモールで撮ったアイアンマン

MARVELの作品が好きです。それぞれのキャラ単体の作品も好きですし、アベンジャーズも好きです。

各々強すぎる個性を持ったキャラが一つの目的に向かって協力する姿は、誰しもが胸をアツくすると思います。

アイアンマンいいですよね。

次の脅威に備えて常に準備している姿は本当にかっこいいです。

派手な勝利の裏には地道な努力があることを再認識させてくれます。

こういうところ社会人として見習っていきたい。(そんな僕が一番好きなキャラはスターロードです。)

Supershipのチームの一員として今後働けることが非常に楽しみです。


以上、長尾の自己紹介でした!

次回のSuperFreshmanもお楽しみに!!

注目ストーリー