Report
2019.05.07

SuperFreshman2019_vol.3 牧野

Supership新卒自己紹介記事vol.3を担当します。牧野です。ブログを書いたことがないので、どんな感じで書いたらいいかわからなくて、緊張します………。が、頑張って書いていきますよ!!!

高校時代にメンタル大成長

私は、生まれも育ちも福岡県で、大学進学を機に東京へ来ました。

他人からはよくメンタル強いねなんて言われます。

おそらくそうなったのは高校時代の経験からだと思います。

高校時代、私は、なんでもリーダーになるということを、1つの目標に掲げて過ごしていました。

きっかけや理由はなく、他人とは違うことをしようと思って、なんとなく始めたことでした。

その中で私は、数え切れないほどの挫折を経験しました。

そのおかげで大したことでは砕けないメンタルが出来上がったと思います。 


チームの重要性に気づいた大学時代

大学の専攻は映像制作でした。課外活動では、舞台照明に取り組み、どちらの活動でもチームで1つの作品を完成させるということが一貫していました。

大学時代は、個人のスキルというよりも、いかにチームをうまく運営させるかということに重きをおいていました。

この経験は、きっと今から1番役に立つことだと思っています。


IT業界は目指していなかった

就活のはじめの頃は、テレビ局を受けていました。

面接では、ITとの関わりをもっと重視すべきだと主張しましたが、「地上波で勝負しているから」と相手にされなかったことで火が付き、絶対に後悔させてやろうとIT業界を目指すことにしたのです。

中でもSupershipを志望したのは、受けた会社の中で、一番何をやっているかよくわからなかったからです(笑)

もちろん、今は研修を経て理解しています!でも、何をやっているかわからないって、すごくワクワクしませんか!?

音楽がSuper好き!!

私のSuperなものは音楽です。楽しいときも、悲しいときも音楽って聞きたくなりますよね。

どんなときにでも寄り添ってくれるものという感じがして好きです。

大学時代には、ギターに挑戦してみました。クラシックで1番好きなのはドビュッシーで、大学時代1番コピーしたバンドは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONです。

いま1番聞いているアーティストは、モーニング娘。です。

どんなジャンルのものでも、とりあえずなんでも聞くタイプなので、おすすめの音楽があればぜひ教えていただきたいです!

以上、音楽が大好きな牧野の自己紹介でした♪

次回のSuper Freshmanもお楽しみに!!

注目ストーリー