Report
2019.05.21

SuperFreshman2019_vol.5 宇野

はじめまして! vol.5を担当する宇野です。
新卒紹介ブログも中間地点ですが、引き続き読みにきてくださって感謝です!
ぜひコンプリート目指してください。

チーバくんの頭に寄生歴あり

小学校までの通学路

私は東京生まれ地方育ち(転勤家族でした)です。

中でも千葉県の佐原というところで長く暮らしていました。

位置的にはチーバくんの頭らへんにあります。

お祭りが有名(関東三大祭)で、小江戸な風景も素敵な場所です。

小学校まで当時の足で片道2時間ほどあり、

雨ニモマケズ風ニモマケズに毎日登校していたのを思い出します。

そのためか、今でも歩くのが好きで、夜の散歩をよくします。(主に終電を逃した時に。。) 

現在は西武新宿線沿線で兄弟暮らしをしています。

三度の飯よりMKTGが好きな生活

所属していたゼミのOBOG会にて

大学では統計学を用いてマーケティングの実証研究を行うゼミに所属していました。

ゼミではマーケティング以外にも経済学、心理学、社会学、会計学等を学び、人間力もかなり鍛えられました。

またアウトプットの場として、ビジネスコンテストやインターン、マーケティング大会等にも参加していました。

気になったことはとりあえず調べてみる、聞いてみる、やってみる、そして考えてみる主義なので、

気づいたら色んなことに手を出している大学生活を過ごしていました。

あとは、くだらないことをして遊んでいました。

「マーケティング✕データ」で夢をみる

もふもふにゃんこ

人々の生活がより自由に、楽しく、個性的なものになればいいなと思っています。

漠然とそんな世の中を創れたら最高だなと。笑 

そして、データを活用しながらマーケティングできれば、それは一部実現可能になるのではないかと。

そのため、「マーケティング×データ」という軸で就職活動をしていました。

そうして出会った企業の中で、Supershipは正確なデータの保有量と社内の風通しのよさがダントツで、

「使える資源は沢山あって、なんでもできる会社」なんだろうなと思って入社を決めました。

Superときめきたい!

ときめきの宝庫

Superなことは手先の器用さだと思います。

洗顔フォームの泡だて、針の糸通し、シール剥がしが得意です。

という、「へぇ〜」で終わるような話はここまでにします。笑 

Super好きなものは、古着とインディーズバンドです。

無数にもある中から自分の琴線に触れるものと出会う瞬間が大好きです。

たぶん、日々の生活にちょっとしたときめきが欲しいのだと思います。

どんなに忙しくても下北沢、高円寺、吉祥寺近辺での徘徊癖が治りません。

これからは仕事でも素敵な出会いを沢山していければと思っています。

「マーケティング×データ」という軸でSupership入社を決めた、宇野の自己紹介でした!

SuperFreshman、次回もお楽しみに!

注目ストーリー