Report
2019.05.28

社内報「MeetS」のオリジナルキャラ「ミーツくん」爆誕!

Supershipグループでは、グループ間のコミュニケーション活性化のため社内報「MeetS」(ミーツ)を発行しています。この度、「MeetS」オリジナルキャラクター「ミーツくん」が誕生しました!

社内報「MeetS」はこちら!

「MeetS」というネーミングには「離れたオフィスや支社にいるグループ会社メンバーにも紙面上で会える、もっと会いたくなる」という思いが込められています。最後の「S」はSupershipの頭文字にちなんで大文字にしています。

こちらが「ミーツくん」!

ミーツくんの形はMeetSの「M」を型取っています。そして目の中のキラキラは「データテクノロジーの未来」を見据えています!

紙面を飛び出し、ステッカーに!

紙面の枠を超えて、インナーコミュニケーションの促進に一役買ってくれています。ちなみに、写真のようにMacBookに貼ると触覚がついたように見え、よりかわいさが増します。

さらに、ぬいぐるみにも!

こちらは社内の有志による手作りのぬいぐるみ!ふわふわした手触りでとても気持ちいいです。

これから「ミーツくん」の他にもさらに仲間が増え、MeetSを盛り上げてくれるかも!?


Supershipグループでは今後も、社内報をはじめとしてグループ間のつながりを深める施策を進めていきます!

注目ストーリー